私の好きな漫画①(俺だけレベルアップな件)

異次元とこっちの世界を結ぶ通路

「ゲート」

そしてゲートの向こう側、魔物が潜む

「ダンジョン」

ダンジョンの魔物を狩る覚醒者たちを人は

「ハンター」と呼ぶ。

そんな世界の主人公

水篠 旬(みずしの しゅん)

ただし、低級ダンジョンですら命がかりな

E級ハンターであり

「人類最弱兵器」

母親の病院代と妹の進学代の為に

ハンターを辞めるわけにはいけない。

それなのに待ち受けてたのは

D級ダンジョンに隠された高難易度の

「二重ダンジョン」

無謀にも挑戦して、

結局死ぬしかなかった。

いや死んだと思ったのに…

目が覚めると、俺は病室にいた、そして

「デイリークエストが届きました」

との通知が、目の前には

俺にしか見えないクエストウインドウが…

エストで鍛えて、モンスターを倒せばレベルがアップする

最弱ハンターから最強S級ハンターへの覚醒して無双する。

 

ピッコマっていう漫画アプリで

現在連載中の縦スクロール型の漫画なんですが

これが

 

「めちゃくちゃ、面白い」

 

主人公も、最初から無双では無く

最弱な所から自分だけ見える、クエストをクリアしていくと

段階的にレベルアップして、強くなる所が丁寧に書かれいるし

主人公の旬が又、

 

「めちゃくちゃ、カッコイイ」

 

「人類最弱兵器」なんて馬鹿にされてたはずなのに

ひねくれたりせずにいい子なんですよ。

 

毎週金曜日連載なので楽しみで仕方ないです。